my life is vagabond.

2011年05月05日

ニンプのお悩み

なんだか最近、おなかが急激に大きくなってきているまるこです。

このおなかの大きさが、ちょっとしたお悩みに!

まず、
靴下がはきにくい!

そして、
足の爪が切りにくい!

ひぃふぅ言いながら、なんとかやってる感じです。
ヨガとかストレッチやってるみたいな姿ですよ。。。

これ以上大きくなったら、だんなに頼むしかないなぁー にやり


あと、もうひとつの悩みは、
お肌の黒ずみ。。。
なんだか、カラダ中にシミが増えたような気がするよー


肌荒れは、あいかわらず波があって、
かさかさになったり、治ったりのくりかえし。
だんなのおばさんにすすめられて、毎朝コラーゲンを摂取しているのだけれど、
はたして効果は!?


なんだか、おヒマなGW。
お天気がよかったら、お散歩行くのだけれど、
雨降りそうだしなぁ。。。


もっぱら、家事と読書に励む一週間です。
あぁ、どこか海外に行きたいなぁー
posted by marco at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンプ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

専業主婦まるこ、はじめました。

ちょこちょこ手伝っていた蕎麦屋トルコ料理ヒサルもぜーんぶ引退。

ついに、あこがれの専業主婦に!

毎日がホリデイだよー!やっほーい!!!

そうは言っても、主婦業もいろいろとやることがあって、
いかようにでも忙しくできちゃうのねー

日々の家事に加え、サークル活動や習い事。

あれ、ちょっとセレブな感じ。。。
お金ないのに、大変だわぁ。。。
内職しなきゃだなぁ。。。



サークル活動は、こちらに最近参加してみましたー
『こぶたラボ』さん
こどもが生まれてからも、参加しやすいのがポイント!
いろいろな講座やイベントが開催されていて、
月一くらいで参加しようと計画中。

習い事は、『マタニティヨガ』
通っている産婦人科の紹介で、月二開講。
安産のために、がんばってます!
産後もお世話になる予定^^

あと、運動のためにお散歩はじめましたー
あったかくなってきたしね^^

さて、おそうじしなきゃだー
posted by marco at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンプ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ひさびさ美容院!

もう、一年以上も放っておかれたまるこのあたま。

最後にサロンに行ったのはいったいいつだったかなぁ???
そんな伸ばしっぱなしの髪の毛をひさびさカット&カラー。

安定期に入ったので、今のうちにおしゃれを!
と意気込んで、ポンパレさんでクーポンをゲットしたサロンにおでかけしてきましたー!!!

場所は、表参道。
おしゃれでしょー^^



前にちょっと手伝ってた、トルコ人経営のビストロ(なぜかフレンチぽかった。。。)のおむかいです。
しかも、そのお店、ついにトルコ料理屋に戻ってしまってましたw

『gokan OMOTESANDO』さん。
お店もスタッフもおじいちゃん犬のアポロくんも
みんな素敵なよいところです。

ニンプであるまるこに、いろいろ気を遣ってくださって、
ほんとうに、ありがとうございましたー☆

ちょっとシャンプーで仰向けになるのがカラダに堪えましたが、
カラーリングもあまり刺激にならないようにしてくれて、
トリートメントもばっちり。
毛先は10センチくらいカットして、中間はランダムに軽く。
春らしい素敵な仕上がりになりましたー!

出産後はなかなか時間が取れないかもだけれど、
またお世話になりたい素敵なサロンでしたー

そんなウキウキまるこに気付いたのか、
おなかのベベがよく動いた一日でしたー

春の花
posted by marco at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらい・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

初マタニティヨガ

東京に戻ってきております。

さて、お花見もそろそろシーズン終わりでしょうか???
うちは、だんなと一緒に木曜日に上野に行ってきましたー!!!

よい感じだたなぁ☆

というわけで、春!

ニンプ22週入りです!
胎動もぽこりぐにゅりと感じられる今日この頃。

産婦人科の先生の許可を頂いて、
本日行ってまいりましたーマタニティヨガ!

初体験ですー!
ヨガは、前にバラナシで一回だけ教室に参加して、
早起きできず、続かなかったまるこですが。。。

お、いい感じにカラダがのびるー
気持ちよいー^^
普段使わない筋肉とかがのびて、よい運動になりましたよー!!!

月に二回ペースで中野区の某スタジオにて開催されているそうです。

適度な運動で、安産めざします!!!
posted by marco at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンプ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

疎開生活

長崎県大村市におります。 
18日にやってきてから、早一週間。 

おじちゃん宅にお世話になり、今は介護のために来た母とおじいちゃん宅にお泊まり中。 

もともと、28日から二泊三日で、だんなと訪れる予定だった長崎ですが、原発やらなんやらの不安と騒乱から逃れるためにひとり前倒しで疎開してきた訳なのです。 
今の感じだと30日夜には東京戻りになりそう。 

というわけで、早寝早起き三食規則正しくいただき、健康的な毎日を送っております。 

こちらは、ほんとうにおだやか。 
余震もなく、食材もゆたかで、ただ一部の商品が生産減少や被災地への出荷優先で品薄なぐらい。 

ただ、テレビをつけると地震関連ニュース。 
こんなしあわせな環境にいてもよいのか、ココロ痛む。 



長崎のピカドンで被爆した祖母は先月米寿をむかえた。 
認知症がすすみ、先日一年ぶりくらいで西海市の介護施設に会いに行ったが、もはや孫のあたしおろか、娘である母も認識されず。 
でも、カラダは88にしては、まだまだ元気なほうで、髪を左右ふたつのおだんごに結ってもらって、まるで女学生のよう。 
100歳まで生きるかもしれない。 


被爆と被曝は別モノだけれど、 
放射性物質の影響って、現状だとあまり恐れるべき程度ではないのかもしれない。 


ただ、幼いいのち、まだ見ぬ我が子に何かあったらという不安は拭えない。 

疎開という選択はあくまでも、自己判断。 
それがいいか悪いかは、押し付けるモノではないし、押し付けられるモノでもない。 





被災地の復興には相当な努力と時間とお金がかかるだろうし、もとどおりになるなんて、到底むつかしいことだろう。 
失われたいのちは戻ってこない。 
残されたひとたちの喪失感を穴埋めすることなんて、無理かもしれない。 
いのちの大きさ、みんな同じ。 
大切にしてゆきたい。 

何かできることはないかなぁの受け身ではなく、これができる!と積極的に行動されているみんなが、素敵です。 
小さなことでも。 

さぁ、動くぞ!
posted by marco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらい・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

