my life is vagabond.

2011年06月25日

うめさん

今年も、漬けちゃいましたー!梅酒と梅サワーと梅シロップの三種!!!

そろそろ一週間たつので、シロップはいい感じに^^

暑い夏は、さっぱり梅ジュースで乗り切るのだー!!!

そして、秋にはおいしい梅酒ができあがっているはず!
今回の梅酒は、奄美の黒糖焼酎で漬けてみたのですが、
どんなお味になるか、楽しみだなぁー

うめさん

【関連する記事】
posted by marco at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

【お誘い】ホームパーティー@はせまる邸

腹の子が出てくる前に、ホームパーティーを開催したいと思っています。 

○日時 
7月17日(日)夕方くらい〜 

○場所 
はせまる邸 

○内容 
・ベイビーシャワー的な感じでやるなら参加費ゼロ。 
ただし、べべ子へのプレゼントをよろしくー^^ 

・それか、参加費2000円くらいのベランダBBQ(晴れたらね!)。 

・それか、ただの持ち寄りパーティー 

・それか、ピザとかの出前とってやるお気楽パーティー 

(みんな、どれなら参加したい?) 

○メンバー 
腹のでかいまるこに会いたいヒトすべて 



もちろん、出産後もパーティーやりたいけれど、 
いつ落ち着けるかわからないので、 
今のうちに! 


参加お待ちしておりまするるるー 
posted by marco at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンプ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

貧血なりー

二週前の検診で、血液検査をしたのですが、
けっこうひどい貧血だったらしく、きのう鉄剤を処方されてしまったまるこです。

食生活もバランスは悪くないし、
健康だと思っていたのですが。。。

やっぱり、赤ちゃんに必要なモノを送る血液は大事。
ニンプは貧血になりやすいてのは本当だったのですね^^

レバーが苦手なのですが、
きのうはレバーとニンニクの芽炒めをがまんして食べてみました。

うーん、新鮮なレバ刺なら好きなのに、
この臭み、ちょっとなぁ。。。


貧血と診断されたせいか、自覚してしまって、
なんだか少し働いただけでふらふらです。

しばらく、コーヒー控えめにしたほうがよいかなぁ。。。
パテ買ってこようかなぁ。。。


ついでに、晴れたせいか花粉症再発!
お鼻がムズムズ。。。

なんだか、あまり体調のよろしくない金曜日です。
とりあえず、お昼寝しよう。
posted by marco at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンプ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ピクニック

だんなさんとけんかしたまるこをともだちがピクニックに誘ってくれた。

ふたりとも、節約中なのでお金は使わない。

・大久保から高円寺まで歩いて行く。
・お昼は途中の公園でござをひろげて、持参のおべんとうを食す。
・帰りは電車に乗ってもよい。

以上三点のルールで出発!

朝から、はりきっておべんとう作り。
おかずとデザート担当。

お天気がとてもよくて
でも風がちょっぴり強くて
さわやかな春を感じながら

てくてく、ぺちゃくちゃ

ふたりとも大久保にご縁がありすぎて、
かれこれ3年以上も出たり入ったりを繰り返しながら、
この地にいるのに、知らない景色もたくさんあって、
こうやって、歩くのもたまにはよいなぁと感じたのでした。

中野駅近くのもみじ山公園でおべんとう。

ふたりとも、力作ではないけれど
栄養たっぷりのごはんがたくさん!

おいしかったなぁー

高円寺のともだちのお店がゴール。
トータル2時間半は歩いたような気がする。

気持ちよい疲れを感じながら、
素敵な休日が終わったのでした。

こやち、ありがとう!


そうそう、だんなさんとは仲直り。
「ピクニック」という新しいコトバを覚えていただきました^^

こうやって、前に進むのだなぁー

お空

おべんとう

posted by marco at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらい・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

みどりな生活

ニンプ専業主婦生活を楽しむために、
ちょっと前から始めてみました、プチガーデニング!

ベランダで、グリーンを育ててます。

バジルとかローズマリーとかミントとかトマトとかいろいろ
お料理に使えるのが、よいですねー

タイ料理とかスペアリブとかりんごの赤ワイン煮とかにいろいろ使ってます^^

どんどん増殖させて、ベランダを癒しの空間にするのが最終目標!

最近お気に入りの園芸ショップさんはこちら↓
『花良フラワーセンター東中野』さん

お値段も手頃だし、種類もけっこうあって、見ているだけで楽しい。
そして、おうちからお散歩するのにちょうどよい距離。

神田川のわきの小道を通って、
桜から虫が落ちてこないか、
電線から鳥の糞が落ちてこないか、
びくびくしながらお散歩するのも乙。

東中野駅の周辺はちょっとお茶したり、
おしゃれなひとりランチを楽しむのにももってこい。

晴れの日は、そんなグリーンなお散歩いかがでしょう?

グリーン

posted by marco at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンプ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

