ニンプ生活: my life is vagabond.

2011年08月02日

名付けの恐怖

中国人って、なんであんなにもプライドが高いのかしら???

べべの名付けにあたって、
とんでもないバトルが繰り広げられているまるこ家です。。。

日本国籍なのだから、日本の名前にすると決めていたはずなのに、
やれ、発音がよくないだとか、この漢字は農民が使う漢字だとか。。。

でもって、だんなが思いつく名前は、けっきょく芸能人の名前だらけ!

なんなんだー

まるこが一生懸命、素敵な響きの名前を提案しても、
いい漢字が当てはまらないとのことで、却下の連続。。。

で、38週の今にいたって、
先日やっと決まりかけた名前が再び却下され、
白紙に戻り。。。

どうなる!?


名無しのごんべえさんだけにはなりませんように!

さて、出産のきざしですが、
おしるし、来たような来ないようなよくわからぬ状態。

うーん、8月8日どうだろなぁー
posted by marco at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンプ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

リンゲツ

36週に入る頃から、あんなにもまるこを悩ませた肋間神経痛がなくなって、
だんだんとまあるいおなかボールが下になってきています。

べべが生まれてくる準備をしている!

でも、おかげで
ずしずしとぼうこうが刺激されて、
なんだか変な痛みが。。。
おトイレも近いし、腹痛の頻度が増えて、熟睡できないという新たなお悩みが。


まぁ、あとちょっとだし、べべとともにがんばるのだー!

ねらうは8月8日!
ちょースーパー縁起がよい日!

つるんと生まれてきますように^^
posted by marco at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンプ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

むくむくゾウさん足

33週おわりくらいから、いきなり手足にむくみが!!!

足首なんか、すんごい太さになってしまって、
まるでゾウさん!

くすくす笑うだんなにむかつきながら、
むくみ対策に奔走しているまるこです。

まずは、ソフト着圧ソックス!



これを寝る時に履いて、むくみ取りと冷え対策に活用!

あとは、塩分を減らす!

朝ごはんは、だんなだけごはん味噌汁おさかなの純和食。
まるこは、フルーツグラノーラにチェンジ!

  


これ、鉄分も入ってるし、牛乳で食べるからカルシウムも摂れちゃう優れもの☆


ほかには、
足を高くしてみたり、むくみとりマッサージをしてみたり。

でもでも、なかなかすっきりしないのです。

うーん、長時間立ち仕事するのはそろそろ終わりにしなくてはかしら???
来週までは、ヒサルのお仕事があるので、
臨月まるこ、正期産の週数(37週)からはさらに健康第一で生活します。

無理は禁物だものね!


とにかく、妊娠後期はめまぐるしいカラダの変化についていくのが大変!
働くニンプはすごいのです!われながら、がんばってるなぁ^^

一ヶ月後くらいには、もう生まれてるてのが信じられないなぁ!
残りわずかとなったニンプ生活、楽しんでいきたいと思いまーす!
posted by marco at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンプ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

【お誘い】ホームパーティー@はせまる邸

腹の子が出てくる前に、ホームパーティーを開催したいと思っています。 

○日時 
7月17日(日)夕方くらい〜 

○場所 
はせまる邸 

○内容 
・ベイビーシャワー的な感じでやるなら参加費ゼロ。 
ただし、べべ子へのプレゼントをよろしくー^^ 

・それか、参加費2000円くらいのベランダBBQ(晴れたらね!)。 

・それか、ただの持ち寄りパーティー 

・それか、ピザとかの出前とってやるお気楽パーティー 

(みんな、どれなら参加したい?) 

○メンバー 
腹のでかいまるこに会いたいヒトすべて 



もちろん、出産後もパーティーやりたいけれど、 
いつ落ち着けるかわからないので、 
今のうちに! 


参加お待ちしておりまするるるー 
posted by marco at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンプ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

貧血なりー

二週前の検診で、血液検査をしたのですが、
けっこうひどい貧血だったらしく、きのう鉄剤を処方されてしまったまるこです。

食生活もバランスは悪くないし、
健康だと思っていたのですが。。。

やっぱり、赤ちゃんに必要なモノを送る血液は大事。
ニンプは貧血になりやすいてのは本当だったのですね^^

レバーが苦手なのですが、
きのうはレバーとニンニクの芽炒めをがまんして食べてみました。

うーん、新鮮なレバ刺なら好きなのに、
この臭み、ちょっとなぁ。。。


貧血と診断されたせいか、自覚してしまって、
なんだか少し働いただけでふらふらです。

しばらく、コーヒー控えめにしたほうがよいかなぁ。。。
パテ買ってこようかなぁ。。。


ついでに、晴れたせいか花粉症再発!
お鼻がムズムズ。。。

なんだか、あまり体調のよろしくない金曜日です。
とりあえず、お昼寝しよう。
posted by marco at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンプ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

