ふと、思いついて: my life is vagabond.

2011年12月01日

ふゆだもの

一年って、こんなにもすぎるのが速いのね!と改めて実感している今日この頃。

もう12月ですね!
ふゆ!がやってきましたね
そして、あと一ヶ月で今年が終わってしまう。。。

去年の今ごろは、妊娠していることにもまだ気付いていなかったし、
上海から帰国したばっかりで、新婚ホヤホヤで、
さぁ就活でもするかなぁーて
のんきにヒサルでアルバイトしてて、
クリスマスやら年越しのパーティーやら
いろいろ楽しいことを考えていたのよね。

あ、だんなさんとおっきなけんかもしてたから、
楽しいことばかりではなかったかな!?

まぁ、いろいろあった一年で、
なによりも、こどもが今となりですやすやねむねむしていることがびっくり!
人生っておもしろいなぁ

いろんなヒトに支えてもらって、
今のまるこがここにいる。

ありがとう!

これからもよろしくお願いします!

をいろんなヒトに伝えたい。


これから、どんな将来が待ち受けているのかなぁ
来年も再来年も、そのさきもずーっと
みんなで仲良く暮らしていきたいなぁ!


そんな冬の
ふと、思いついたこと
posted by marco at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、思いついて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

お正月

そうそう、2月3日は旧正月でしたね。中国では、大型連休!
「春節快楽!」とみんなでごあいさつ。
あけましておめでとうございます的なものです。
中国人のお友達から、年糕(おもち)をいただきましたー!

そして、日本は節分。
太巻き作って、南南東にむかってがぶり!

中身は、ニンプ仕様で作ってみましたー!
えび・たくわん・アボガド・アスパラ・にんじん・ツナ・たまご・キャベツ
ほんとうは、七種類がよいらしいのですが、なぜか8品入れちゃった。。。
酢飯も雑穀まぜて、おとなしめに味付け。

今年もすべてのひとにとって、素敵なよい一年でありますように!
posted by marco at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、思いついて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

