魔の夜泣きと昼夜逆転生活: my life is vagabond.

2012年02月19日

魔の夜泣きと昼夜逆転生活

3ヶ月に入ったくらいで、だいたい5〜6時間夜まとまって寝てくれるようになっていたべべ
しかーし、そんなしあわせも束の間。。。

4ヶ月すぎにはまた2〜3時間で起きてしまうという、
苦行の日々に舞い戻ってしまったハハまるこです 涙

中国から来てくれているじじばばが
家事や育児をお手伝いしてくれているおかげで、
まだなんとかカラダがもっているようなものの、
やっぱり、あちこちに不調が。。。

この冬、何度も普段ひかない風邪をひいたし
肩こり・腰痛・関節痛・骨盤のゆがみ
数えあげたらきりがないわーっと
子育てって自己犠牲なのねとしみじみ感じております
(でも、喜んでの自己犠牲ね!)

べべは、最近お昼寝が本気寝になる日が多くて、
夜ひどいときは1時間もたなかったり。。。

昼間ずーっとかまって遊んであげれればよいのだけれど、
じじばばは、かわいそうだから起こさないほうがよいという考えだし、
ずーっと相手してもらうのも負担にさせちゃうし、
まるこも昼間に片付けたいこと(家事だけじゃなくて、仕事も)とかがあるから、
なかなか思うような生活習慣にできずで。。。

なんか昼夜逆転してる!?


夜泣きをするのは、昼間受けた刺激を脳が処理するから成長のあかし
というのを聞いたのだけれども、
そんなうれしい現象もこう毎日続くと
あれれ、これはただの昼夜逆転じゃないのかしら?となる。

そして、ハハもコも
夜寝ないから、昼寝る。

そんな悪循環から抜けだせる日は来るのか!?


魔の夜泣きと昼夜逆転生活
まだまだ苦行は続きそうです。。。
posted by marco at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253152709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

