my life is vagabond.

2012年03月27日

子づれで台湾旅B

二日目

朝からバスに乗せられ、目印のシールを渡され、
これぞツアー!な一日。

市内のみどころを分刻みのスケジュールでまわる。
お決まりの免税店とお土産物屋さん、提携マッサージ店にて見事にお金を落とすカラクリ。

でも、自分たちで観光するよりも効率よくまわれた気がするから、
満足度は◎

故宮博物館の白菜と角煮が見たくてしようがなかった我が家の中国人も
大興奮で満足していたみたい^^

夕方に解放され、
タピオカ入りミルクティー考案の店と知らずに入った
春水堂にて珍珠奶茶(タピオカミルクティー)を堪能。
この春水堂は、おむつ換え台がなくてちょっと不便。。。
こどもトイレはあったのに!残念。


夕暮れあと、猫空から夜景を見るべくむかったのだけれど、
これは、明るいうちから来ていたほうが楽しかったのかも?

でも、ロープーウェイはおすすめです!

この日の夜市は饒河街をチョイス。
これも知らずに並んだのだけれど、
有名な「福州世祖胡椒餅」おいしかったなぁ!
お決まり臭豆腐や紅焼牛肉麺などいろいろ食べまくり、大満足な一日。


最終日、ホテルの近くの晴光市場をまわり、
丸林魯肉飯にて魯肉飯を食し、市場でいろいろ物色して、
〆にはタロイモのタピオカミルクティー。

とにかく、いろいろ食べまくった三日間。
べべはよくわからず連れ回された三日間。

ハハは台北をお気に入りの旅先に追加しましたよ。

もう少し大きくなったら、また一緒に遊びに行きたいなぁ!!!!!
posted by marco at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらい・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

