my life is vagabond.

2012年03月20日

子づれで台湾旅A

安いツアーだったのに、わりと満足度が高かった今回の台北旅行。

出発は早朝、帰国は夜遅くで、二泊三日といえかなりフルに楽しんできた。

泊まったホテルは、山水閣大飯店というエコノミークラス。
アクセスがよくて、台北で一番?有名な士林夜市にはMRTだとすぐ行けちゃう便利なロケーション!

エコノミーだから、期待しすぎはよくないけれど、4人部屋は広くて悪くなかったよー!


士林夜市は初日の夜に行ってきたのだけれど、
おいしいごはんがたくさん!
安い雑貨や洋服がたくさん!

新しく生まれ変わって、とってもきれいなフードコートができてて、
初めてさんでもすんごく楽しめるところでした。

臭豆腐と蚵仔煎とソーセージがおいしかったなぁ!!!
まるこもビールが飲めたら最高だったのになぁ。。。残念!!!


そして、赤ちゃん&こども服のお店がけっこうあって、
べべの服を漁ってきたまるこです。

一着100元(300円弱)とかが相場かなぁ。


昼間は、お決まり鼎泰豊(上海のほうが個人的には好き)で小龍包を食べて、
永康街をお散歩して、永康牛肉麺館で紅焼牛肉麺を堪能し、
思慕昔でおばかな日本人観光客丸出しで寒いのにマンゴー雪花氷を食し、
食べてばっかりの一日目でした。


鼎泰豊は本店に行ってきたのだけれど、
「べべのおむつ替えをしたい」と言ったら、
従業員用の裏スペースにイスを並べて場所を作ってくれるという素敵な対応!
あとで、お客さん用女子トイレをのぞいたら、長蛇の列!
なので、おむつ台がトイレにちゃんとあるのかどうかは確認できなかったけれど、
台湾のひとはとってもやさしいから、困ったときは一声かけてみるとよいかもしれません。


台北について、詳しくはこちらのサイトをご参照あれ↓
台湾観光旅行ガイド 台北ナビ

これ、上海版もあるんだよぉ!
(上海に住んでいた時によくお世話になりました。ぺこり)
ラベル:台湾 台北 子連れ
posted by marco at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらい・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

